箔押しシールを作りませんか

シール印刷プロの箔押しシール

「箔押しシール」って高い印象はありませんか?
一般的な箔押し工程は金属の型を使って箔を用紙に圧着させるため型代がかかりますが、シール印刷プロの箔押しは独自の製法を採用することにより他社様より
安く(最低料金3,000円~)早く(最短当日発送 6,000円~)ご注文いただけます。
「ショップシールをちょっと高級に演出したい」
「商品ラベルを華やかにしたい」
「大量はいらないけど少量だけ作ってみたい」
そんなご要望にお応え致します。

使用できる素材

箔押し印刷の対応が出来る用紙は以下の9種類です
・アート
・ミラーコート
・透明PET(耐水)
・透明PET/透明台紙(耐水)
・白PET(耐水)
・銀つや消し(耐水)
・金つや消し(耐水)
・クラフト
・黒上質
箔の色は3種類
・金
・銀
・ホログラム
  

データの作り方

箔押しシールを作ってみたいけど、データの作り方が分からない・・・
基本的な作り方は
・箔押ししたいデザイン・文字を「黒100%」で用意してください。
箔はシート状になったものを圧着させて表現するため「濃淡」「グラデーション」は表現出来ません。
絵柄や文字を「黒1色のシルエット」で表現するイメージです。
・細かすぎる線や小さな文字は箔が綺麗に乗り切らない可能性があります。
特に「クラフト」「黒上質」は素材の質感自体がつるつるしていないので箔の乗り方も繊細なデザイン・細かな文字・絵柄は少し苦手です。
それが逆に「味」となって意外に素敵なデザインになるかもしれません。
・箔押し+印刷のデザイン(非耐水用紙のみ対応)
「箔押し」と「印刷」の組み合わせでよりオリジナリティあふれるデザインが可能です。
「箔押し用データ(黒100%で作成)」と「印刷用データ」の2種類を準備してください。
ただし、すこし条件があります。
シール印刷プロの箔押しは「独自の製法」によって「より安く」「より早く」をご提供できる反面、表現出来ないデザインがあるデメリットもあります。
「背景がピンクで金色の箔押しをしたい」
「印刷部分のデザインと箔押しデザインをかぶらせたい」・・・こんなご要望にはお応えできません。
作業工程上「箔押し箇所」と「印刷箇所」は最低でも2mm以上の余白が必要なのです。
この条件をクリアしたデザインで作成してください。

注意点

箔押し印刷は実はかなり繊細です。
作業工程で傷つきやすかったりホコリが混入すると箔がうまく乗らなかったり。
その他ご利用に当たってご理解いただきたい注意事項を以下よりご確認ください。
以上を踏まえてオリジナルの箔押しシール作りにチャレンジしてみてください。